死んだ父も帰ってしまう

AIに相談したら児童虐待で通報??

児童って小学生くらいを指す言葉ではないでしょうか?

監督の娘さんは理解のできるお年頃

なんでお母さんやお父さんと会話しないかなぁ??

朝のテレビでAIも嘘つくんですよって言ってました

AIを作ったのは人間ですからねー(-_-;)嘘つきますね( *´艸`)

私も荷物の集荷を頼むとAIが受け付けてくれて

「はい」「いいえ」でお答えくださいと 少々の訛りのある女性が担当してくれます

そう言えば BGMを毎朝出社した主人が

「アレクサ JAZZ聞かせて」と頼むそうですが

「今日はクイズしましょう」とか言って アレクサにからかわれているようです

主人の知り合いは 下手なホステスよりAIと飲んでる方が楽しいって言ってるそうです

死んだ私の父が 間違ってこの世に来てしまったら

人はみな位牌のようなスマホを片手に 話しかけたり笑ったりを見て

この世の異常に気付き あの世にサッサと舞い戻っていくでしょうね( *´艸`)フフ

「負けてたまるかぁー」

お客様がヲーキングマシーンに乗り数か月で なんと(◎_◎;)6キロの減量になったんだそうです

食事と運動で痩せていけるのが理想なんですが なかなか難しい(-_-;)

時間をかけて痩せると リバウンドしないかもですね(*^^)v

昨日ご来店のお客様のご主人が 15年前に脳炎という病にかかり歩けなくなり 高次機能障害という 記憶する事や注意力 感情のコントロールが出来なくなり 生活は一変し持ち家も処分してバリアフリーの公営住宅に入居

私より体の小さいお客様一人では車いすに乗せる事も出来ずに苦労したようです とても明るくてそんな苦労をしているなんて微塵も感じさせないすごい人です

すごい人と言えば 娘の知り合いが横断歩道を青信号で歩いていて交通事故に遭い 頭を強く打ち その時には分からなかった症状が一年以上経って少しずつ記憶力が無くなり 感情のコントロールが出来ないなどの高次機能障害となり あちらこちらの病院に行き診断されても分からず 今更交通事故の後遺症と言っても時間が経ちすぎて相手にされず 病院の先生にもこれ以上治らないと言われ

「負けてたまるかぁー」

と車いすから降り スクワットを開始  何年もかけて今は手すりにつかまらずに片足でスクワットが出来るようになりました

やっぱり自分の体は自分にしか分からないから 「負けてたまるかぁー」の精神で克服しましょう

私も夏になると必ず洗濯物をたたむ前に1本のアイスを食べていますが こんな誘惑に「負けてたまるかぁー」と心に強く念じ 今冷蔵庫にあるアイスが終わったら考えよう(-。-)y-゜゜゜

脅威

初めに今朝早くにロードスターを購入して下さったお客様が群馬よりご来店いただきました!

無事に到着されるまで心配ですが 整備も完璧に済ませ 希望ナンバーも付け 後はご主人様が迎えに来るのを待っていたロードスターも 今頃高速道路を走っていることでしょう(*’▽’)

ありがとうございました<(_ _)>

話は変わりますが 昨日パソコンを開いていて柴犬の可愛い画像を検索していたら 突然大きな警告音が流れ 私のパソコンの中身が脅威にさらされている(◎_◎;)

どういう事か分からずシャットダウンしたくても画面は危険な警告音とともに エラーメッセージが流れ 慌てて息子に相談

年寄りを騙そうとする詐欺集団みたいなもので 強制終了すればいいんだとわかり 画面は触らずに電源ボタンを押して終了!!

10分ほどして起ち上げたら またもや「あなたのパソコンは脅威にさらされている」

えーーーどうなってるの(?_?)

答えは電源ボタンの長押しをすることでした( ◠‿◠ )

良かったーー!!

皆様もご注意ください<(_ _)>

国際化

イランに攻撃を加えたトランプ氏

攻撃を受けられた方も明確な原因が分かっていないとか?

こんなに吹けば飛ぶような小さな会社でも イランとアメリカの戦争が影響しているとは思いもよらず(-_-;)

ペルシャ湾のホルムズ海峡からタンカーが出てこられず原油が届かない(◞‸◟)

仕入れ業者から「オイルがありません 戦争の影響で!」

車には無くてはならないオイル(◎_◎;)

ニュースから目が離せません!

習近平と会ってる場合じゃあないでしょ!!

早く戦争を終わらせないと 世界の人々に影響が!!

ごみ袋が足りません ポテトチップの袋はモノクロに 総菜のトレーもありません

「なんて日だ=!」と吠えてるだけでは 始まらない

そうだ トランプさんを家に呼んでお説教だ( *´艸`)

ゴールデンウィーク終了

今年のゴールデンウィークも終了しました

皆様日常に戻って仕事!仕事!

私はいつも通りの雑草取りで 楽しいゴールデンウィークを過ごしました

徐々に綺麗になって行く駐車場の雑草(^^♪

四葉のクローバーに似ているカタバミは根っこが大きくて 上だけむしっても根っこまで取らないと次から次へと復活します

それを掘り起こして取れた時の快感(⌒∇⌒)

クローバーはシロツメクサと言って 花が白く沢山束ねて冠なんかを作ったりします

しかしクローバーは咲いていません 湧き出るようにカタバミだらけ

これが金塊だったら疲れ知らずですが( ^ω^)・・・

疲れてきたら家に入り いっぷくのアイスが美味しい(*´艸`*)

おやつがなければ やってられない所ですが 

今年は山形の息子夫婦から母の日にと饅頭が届いていたので

いっぷくは選り取り見取りのおやつでが増えて いつもより楽しかった(*’▽’)

私は雑草取りが好きなのか おやつが好きなのか・・・(*´艸`*)フフ

5月に入りました

あっという間に5月になりました

先日は群馬からのお客様が来てくださいました

希少なロードスターを気に入って下さり お買い上げいただきました

前のお客様がオイル交換も欠かさずキレイに乗って下さったので 一目で気に入ってもらえました

ありがとうございました。<(_ _)>

29日のお休みにブティック更紗に行ってきました

調度母の日デーで10%offでした

オーナーが同じ年だったので話もあって 以前住んでいたマンションを売って お母さんの介護の為に実家に戻って来たんだと聞きました

そのマンション知ってるかも!

マンションに住んでいた友達の名前を口にすると

「え~~私の2件隣りに住んでいたんだよ」

「じゃあ文子さん知ってる?」  「うん知ってる同級生」

「じゃあ 大橋さん知ってる?」  「うん小学生の時のクラブが一緒だった」

と、みるみる昔の幼馴染の顔が思い出され 世間は狭いと感じました

どこでつながるか分からないから 人には親切で丁寧にお付き合いしましょう