お客様がヲーキングマシーンに乗り数か月で なんと(◎_◎;)6キロの減量になったんだそうです
食事と運動で痩せていけるのが理想なんですが なかなか難しい(-_-;)
時間をかけて痩せると リバウンドしないかもですね(*^^)v
昨日ご来店のお客様のご主人が 15年前に脳炎という病にかかり歩けなくなり 高次機能障害という 記憶する事や注意力 感情のコントロールが出来なくなり 生活は一変し持ち家も処分してバリアフリーの公営住宅に入居
私より体の小さいお客様一人では車いすに乗せる事も出来ずに苦労したようです とても明るくてそんな苦労をしているなんて微塵も感じさせないすごい人です
すごい人と言えば 娘の知り合いが横断歩道を青信号で歩いていて交通事故に遭い 頭を強く打ち その時には分からなかった症状が一年以上経って少しずつ記憶力が無くなり 感情のコントロールが出来ないなどの高次機能障害となり あちらこちらの病院に行き診断されても分からず 今更交通事故の後遺症と言っても時間が経ちすぎて相手にされず 病院の先生にもこれ以上治らないと言われ
「負けてたまるかぁー」
と車いすから降り スクワットを開始 何年もかけて今は手すりにつかまらずに片足でスクワットが出来るようになりました
やっぱり自分の体は自分にしか分からないから 「負けてたまるかぁー」の精神で克服しましょう
私も夏になると必ず洗濯物をたたむ前に1本のアイスを食べていますが こんな誘惑に「負けてたまるかぁー」と心に強く念じ 今冷蔵庫にあるアイスが終わったら考えよう(-。-)y-゜゜゜
